Friend Ship Project 第4弾 家族の絆「ゆうなの夏休み」

複数のクライアントが先に決まっていて、クリエーターが長尺のCMを作る企画。シリーズ通して多少の出来不出来、いや、好き嫌いはあるんだけど、どれも一定レベル以上の作品になっててやっぱりすごいひとはすごいなー、と。その中でもこの第4弾が素晴らしくて、大森南朋、桜井幸子という名優に依るところも大きいけれど、人生の酸いも甘いもギュッと詰め込まれた5分間。ただ、ここから分かるのは、やっぱりクライアントのことをちゃんと考えるよりも、そんなに考えないほうが面白いんだな、というちょっと悲しい事実。そもそもなにがマーケティングされてるかわからないしね、これ。