やられたらやりかえす / カップヌードルCM 「OBAKA’s大学テラ幸子 篇」 30秒 / ビートたけし・小林幸子

映像からすると炎上してから作ってるとは思えないので、最初からここまでは(この先も、かもしれないけど。キャストが豪華だから)決まっていたんだろうな、という2作目。改めて1作目がお蔵になったのが悲しいけど、それでも「バカ→ホロッと」の流れに加えて、うっかり缶コーヒーのCM的終わり方をするオチまでつけて、ああ、日清まだやり続けるんだな、と思って安心しました。徹底的にやってほしい。

現代のSNS時代は、非寛容な時代と言えます。
挑戦すれば、揶揄される。失敗すれば、叩かれる。このままでは、みんながちぢこまり、­だれも挑戦しなくなってしまう。
でもそこで大切なのは「自分の声」を聞く勇気。そして、私たちに必要なのは、相手の失­敗を許容するという態度、寛容の精神だと思います。
人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。「何かに夢中になって、バカになる力」「た­とえ失敗をしても、這い上がる力」いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カ­ップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました。

メッセージされております。