何でもない今日 / 企業広告 「働く女性への応援歌」篇/30秒/ライオン

「今日を愛する。」は岩崎さんの名コピーで、それでも「おはようからおやすみまで」を超えられていないなあ、なんて部外者は勝手に思ったりしますが、120周年の名作や、こういう派手じゃないけど堅実な、スターを使わずに身近な、そういうシーンをひとつひとつ積み重ねていくことで、そういうCMをひとつひとつ積み重ねていくことで、ブランドっていうのはできていくんだなあ、と思った次第です。描かれているのが20代女性で、LIONってもうちょっと上めのターゲットかと思いきや、そこなんだー、という意外性もあり、替え歌もとても良く、品の良い、それでいてグッとくる名作だと思います。


1 comment on “何でもない今日 / 企業広告 「働く女性への応援歌」篇/30秒/ライオン