ドキュメンタリーではないが、凄まじいリアルがある / 今西数英教室 CM 歌篇 60秒

毎年良いクマ。制作の裏側を知って、そりゃ良いものできるよな、と思ったクマ。その中でもこの「歌編」がずば抜けていいクマ。

すべての受験生が(納得の行く結果で)早く終われ! と思っているのが受験クマ。単語を覚えて年号を覚えて、そんなミクロな毎日を過ごしていると「これひょっとして終わらないのでは?」みたいに思う生徒の不安あるいはもやもやした気持ちに対して「終わる日は、来る」と、バシッと言い切る、なんなら「ちゃんと終わらせてやる」と頼もしく声を掛ける、そういうスタンスが見えていて、でも熱くなく平熱で、さすがのブランドコントロールクマ。


あとこれ、ドキュメンタリーじゃない(ちゃんと演出してる)けど変にドキュメンタリーするよりリアルがあって、素の姿を素晴らしく撮ることがリアルを演出するわけじゃないという学びがあるクマ。これは監督の腕クマ〜。2024年も楽しみにしてるクマ🐻‍❄️