NEWoMan – ニュウマン / 一生、輝く。

スクリーンショット 2016-01-28 8.54.09

新宿ルミネの新店舗、らしい。名前は正直良くわからない(カタカナで表記した時の何とも言えないダサい感じと、あと、なぜ”M”が大文字なのか)けど、右に添えられたコピーがすごいことになってる。

あなたは光 誰かを灯す
あなたは光 暗闇を照らす
あなたは光 明日を示す
ひとりひとりが輝くとき、世界は輝く
だれもがきっと、だれかの光

一生、輝く。

誰のコピーだろう。ルミネで「名作」を連発していた尾形真理子氏じゃない気がするけど。「だれか」は「誰か」で、「だれも」は「だれも」なんだなあ、とか、味わえば味わうほど味わい深い。すばらしい。