新しいユニクロ? because of life, we made LifeWear / Uniqlo: Distressed Denim

めちゃめちゃオシャレ。使い古されすぎてこういうのも恥ずかしいくらいだけど「まるで映画のワンシーン」のよう。ちょっと調べた感じだと前シーズンくらいからDroga5が担当している模様。グローバル戦略の一環なのかしら。そして、これで日本の消費者は買いたくなるのかしら。日本におけるユニクロの立ち位置と、海外におけるユニクロのそれが違うから、これでいいのかもしれないし、そもそもこれ国内で流れないのかもしれないけど、そうするとやっぱりカントリー毎に最適化した表現を、っていうのが正解なのかなあ。グローバルでコンシステンシーのある表現を見つける、というのはなかなか骨の折れる仕事なのかもしれない(あ、これで国内に流れてて、かつ売れてたら超見る目ないな、とも思います)。