元ネタのリーチ計算 / カップヌードルCM「ラクサ食べてよ 篇」30秒 / ジェラードン

正直クマは原曲を知らなかったクマ。この前の強風オールバックは知ってたけど、これは「(いわゆる)Z世代に人気の曲」であると同時に「ターゲット外が知らなそうな曲」を選んでいるような気がしていて、つまりグロスの再生回数より世代間ギャップの大きさというか、そういう観点が入っている気がするクマ。結果的にそのほうが深く刺さりそうな感じもするから、全世代にウケている今っぽい曲よりも特定の世代やクラスタに刺さっている曲をピックアップする胆力と、もちろんベースとなるリサーチ力が必要クマ。いつも私見だけど今日のこれは特に私見クマ。あと

「ただふつうに替え歌するだけではフックがないので、ラクサにハマりすぎた女性がカップヌードル型の角刈り男になるというストーリーになりました」

https://www.advertimes.com/20240403/article455282/

まじで意味がわからないクマ