美しさ / カロリーメイト CM|「光も影も」篇 120秒

名作シリーズの2023年Ver.クマ。19年から22年まで4年連続で主人公が男子で、そろそろ女子でくるかな〜、と思っていたクマ(マニア)はニヤニヤしたクマ。

今年の変化は、
・才能と努力の対比
・勉強だけじゃなく実技(美大受験)
・「美しさ」への言及
あたり。で、あと曲がここ2年の現代楽曲路線から元に戻って懐メロ/あるいは新路線としてのアニソンに振ってきたクマ。今年は福部さんよりも他の企画の人が中心になって、で、おそらくその人は美大出身、かつ女性なんじゃないかしら、と思ったクマ。
1:40以降の「入ってる」感じの演技が素敵すぎて、盛り上がるピアノとともにグッと来たクマ。クマもがんばるクマ〜!🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️