Heineken Star Player / ハイネケンスタープレイヤー

完成度の高いスポンサードアプリ、というのは簡単だけど、そもそもチャンピオンズリーグにスポンサードしている、という状況があるからこそ、という感じはしますが、それにしても素晴らしいアプリ。TVでスポーツを視聴する、楽しむ、という体験をそもそもからひっくり返しに行っていて、このケースビデオを見るだけでも「ああ、成功してるな」ということが伝わってしまうシンプルさ。日本でもこういうのもっとやったらいいと思うのです。dボタンとかじゃなくて。バスキュールさんあたりががんばるんでしょうか。TVはもっと楽しくなるはず。スポーツ観戦にかぎらず。