SHIRO Cheers System / 高橋酒造「しろ」

SHIRO Cheers System from HN on Vimeo.

元々はインタラクティブな仕掛けのあるフィルムで、確かTwitterでログインして、飲みたい人を自分以外に3人選んで、ムービーの最後に写真出てきて、それを「飲み会の誘い」としてTweetできる、みたいなことだった気がする。仕組みとかムービーのインタラクティブ(っていうかカスタマイズド)部分とか、すごい部分はいっぱいあるんだけど、兎にも角にも可愛さが異常。キャスティング、振付、曲などなど演出すべてが好きすぎて何度見たかわからない。今世紀に入って一番観た動画かもしれない、というほど好き。児玉裕一さすがだなあ。