ユニクロ「UNIQLO LUCKY SWITCH」

過去に行われたWebにおけるセールスプロモーションの中で最も破壊的だったのはまちがいなく、そして、それ故最も魅力的であり、そしてワークした名作。こういうやり方があるんだ、とびっくりして、当時書いてた自分のブログで何回も試した記憶が鮮やかに残ってる。ブログやらサイトにある画像を認識する技術自体は全然難しくなくて、でもそれを乗っ取っちゃおうみたいなことは提案すること自体尻込みするだろうし、それを通すクライアントも(当然いろんな人から怒られるだろうから)覚悟がいると思う。というわけで、アイデアすごい、実行力すごい、もちろんデザインもすごいので、全部すごいです。お見事。