Smap→SoftBank SMAP大移動篇

60秒ほぼワンカット。むしろなんでお父さんの外に出る場面でカットを割ったのかわからないくらいイケてるワンカット。緊張感が画面を観ているこちらまでひしひしと伝わってくるのに加えて、圧倒的なエンターテインメント。おそらくSmapとSoftbankの最初のCMだったんだろうけど、「登場感ってのはこうやってやるんだよ」と言われてる感じすらある。ケチケチ作ってると絶対こういう風にならないから、限られたクライアントと限られたクリエーターにしか許されないことなんだけど、それをちゃんと活かすのがすげーなー、って。白戸家シリーズもよくわからなくなってるし、そろそろこういうの、COME ON!