物語の力の作用(期待) / アスタリフト「列車のふたり ナノテクノロジー」篇 フルVer /富士フイルム

アスタリフトのブランド価値を高めたりアスタリフトを売ったりしようと思ったときに岡田将生と宮崎あおいでCMをやることが正解なのかはあまり良く分からないけど、実購買層の年齢がきっと結構高めなんだろうと思うクマ。聖子ちゃんだし。

で、化粧品のCMは機能と美しい世界観だけで構成されるものがほとんどだと思うけど、そこに物語の力が乗ってきた時にどういう作用が起きるのか楽しみクマ。コピーの「あしたに期待せよ。」は語りっぷりがちょっと変わってるけど富士フイルムっぽさ(もうちょっと言うと資生堂っぽくなさ。ただKANEBOっぽさ、つまりI HOPEっぽさはある)があって良いと思うクマ。「未来から来ました」のセリフで岡田将生にアスタリフト/富士フイルム役をやらせてるんだよ〜ってことをわかりやすくしてるし(しかも最後に「富士フイルム」って言ってるし)。

シリアスに振るのかややコミカルなのか、どっちにも振れる構えになっているから、次回作が楽しみクマ。これは1000%シリーズ物クマ。