ハンディキャップじゃない、すげー人間だ / We’re The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer

多分来年のカンヌのフィルム部門で最低でもGold、うまくすればグランプリなのでは、という作品。安定のChannel4。安定の、といいつつ今までのやつでダントツで好き。ここ日本でもLGBT関連の話題をたくさん目にするようになったりして、Diversity進んできたなー、っていうじわじわとした実感的なものはあるんだけど、さあ、日本にここまでできるのかしら。こういう番組がもっとポピュラーになると変わってくるのかな。バラエティにする、笑いにする、っていうのは劇薬っぽくてそれはそれでいいけど、圧倒的なリスペクトを持った方向で勝負しているのがやっぱり強烈にかっこいいのよね、と。あと、聴覚障害者用、視覚障害者用がしっかり用意されているのも超好印象。何回でも観たい。