ガスを推せているのか / 東京ガスCM「母の推し活」」篇(90秒)

クマには「今年はなにかな」ってが毎年心待ちにしている広告シリーズがいくつかって、そのうちのひとつが東京ガスのブランド広告クマ。「お弁当メール」を筆頭に日本人の心の深いところを撃ち抜く仕事ばかりで憧れるクマ。で、最新作は「推し」で、今っぽくて、クマのところにも「これ見た?」と仲間のクマからLINEがいくつか飛んできたんだけど、個人的には「いいけど…」くらいだったクマ。お弁当メールとか柔道部のやつとかと比べると明らかなんだけど、ガスとの接着がほぼなくて(序盤にガスが着くカットと食卓シーンがあるけどそれは何か「あたたかい空間の演出」にしかなっていない)、最後の最後予定調和的にお母さんが風邪引いて娘がいいこと言って料理を持ってくる、っていうだけでつなげようとしているのはもったいないと思うクマ。ともあれ来年も楽しみにしてるクマ〜!