日テレ営業中 / ガキの使い 24時間浜田雅功営業中

「日テレ営業中」は、いや、テレビ局なんだし、24時間営業中だろ、と割と冷めた目で見てた覚えがあるんだけど、浜ちゃんのこの企画はすごかった。よくよく考えて見れば自社広の枠なんてもっとハチャメチャやっていいわけで、特にテレビ局はいい加減に番宣素材をダダ流すのをやめて、例えば若手のディレクターにプレゼントするなどしたらいいのに、と。体勢が古いのか、もっとああいう枠を自由に使いたいクリエーターは山ほどいるわけで、どうせクライアントが付いてるわけじゃない枠なんだからどんどん開放する方向に向かわないとよくない。テレビというフォーマットは確かに古いけれど、古い、枯れた技術であるからこそできることがたくさんあるはず。あと、言うても「マスメディア」だしね。